初心者のための株式投資日記ブログ

株式投資初心者、たびこんの日記形式で株式投資の軌跡を紹介しています。
ブログを見てもらえるとわかりますが、たびこんは全国各地を旅しながら、コンサルタントの仕事をしています。
たびこんのブログはこちら

 

以前はサラリーマンでしたが、独立してコンサルタント会社を設立、おかげさまで5年になります。
昨年、めでたく法人設立もさせていただき、みんなの成功を応援させていただいています。

 

実はひそかに、日本経済の応援!ということで株式投資も行っていますので、その株式投資の記録や、株式に関する情報なんかを書いていきます。

 

例にもれず、たびこん自身も数年前は値下がり株ばかり購入して損失を出したこともありますし、そのあたりも書いていきますので、あなたの豊かな暮らしの参考にしてもらえるとうれしいです。。

 

初心者の株式投資ブログ♪たびこんエントリー一覧

郵政の株式上場♪2015年11月4日の株式購入日記
さて、郵政グループ(日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命)の株式が上場して購入できるようになって1日経ちましたね。たびこんも郵政株のうち、「ゆうちょ銀行」の株を購入しましたよ。ホントは予約して購入したかったのですが、SBI証券にしか株式の口座を持っていなかったので、自由に売買できる日を待っていました。で、購入できるなら購入しようというスタンスでした。あまりにも値上がりしているならば購入はあきらめよう・・・みたいな感じでしたね。この辺りは、本気で取引しようという気持ちがあればなんとかなったのかもしれ...

リアクション芸